読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からの女一人旅 ~自由気ままが楽♪~

一人旅デビューしました! 温泉ダイスキ50代女子です。このブログは、私の一人旅の記録です。

世界一のクラゲの水族館へ 2017/05/20

昨日に引き続いて、暑すぎるくらいの晴れ! まずは、朝風呂に入り、朝食をいただきました。

日本海に沈む夕陽初体験 2017/0519 【1泊1万以下の温泉宿】

酒田屋さん着15:30. この道路は、数年前秋田から帰るときに通っているはずだけど 全然目立たなさ過ぎて、しかも先に目で見てしまったら 絶対泊まりたいとは思わない風貌でした(苦笑) では、1日目、タイムテーブルに沿ってレビューしますね^^

クラゲの水族館へ 出発の日の日程

5月 夕日の沈む日本海を見て、クラゲに癒される旅に 出発予定の私ですが、旅はやっぱり出発前の妄想が一番楽しい(笑) 今考えているのは、行きのランチと押さえておきたいグルメ。

2017年5月の一人旅はクラゲに会いに行く!【1泊10,000円以下部屋食の温泉宿】

今年行きたい場所を念頭にピックアップしたけれど 少しコンセプトを変更します^^; 2017年は、10000円以下で泊まれる温泉宿をメインに出かけます!

1人が不安なあなたに・・こんな事から始めませんか?

一人旅してみたい! でも、本当に一人で大丈夫? 寂しくない? 恥ずかしくない? 変に思われない? そんな不安が頭をよぎってしまうあなたは、 もしかしたらレストランも一人で入れないタイプではないですか?

女一人旅|2017年に行きたいところ

明けましておめでとうございます。 皆さんにとって、幸多い一年となりますように。 さて!2017年、一人旅はどこに行こうか♪ 思い立って直ぐ出かけられるのも一人旅の良いところ。 でも、確実に出かけたいと思ったら、 大雑把でも良いから計画は必要だと思う。

カプセルホテル初IN|おばちゃんの始めて体験

女一人旅に入れていいかどうかのネタだけど・・ カプセルホテルに始めて泊まってみたので記事にしてみました。 2016年12月10日、お仕事の関係で、東京は新橋で忘年会。 飲み放題時間無制限設定だったので、こりゃ泊まらねばww

女のひとり旅って、こんなに楽しい♪ 2日目の記録

八丁の湯の露天風呂 気持の良い朝を迎えました。 早速朝風呂に行きました。

八丁の湯へ到着

八丁の湯へ やっと来たバスは、マイクロバス。 加仁湯のバスは大型バスなのに・・・と、チョッと不満(^_^;) 女夫淵の駐車場から鬼怒川の橋を渡り山懐に入っていきます。 途中、かにゆさんの前を通り、その先の細い道を進みます。たぶん、マイクロバスで精一…

女一人旅 秋の八丁の湯

一人旅、行ってきました。 友人が一緒に行くはずだったこの旅も、彼女からのキャンセルで 予定通りの「一人旅」になりました。 いたるところで、「一人旅って良いなぁ~♪」と思いながら 1泊2日の旅を、思う存分楽しむ事ができました。

秋に一人旅がしたい!と思ったけれど・・・

秋の一人旅、行先を決めるのに2時間以上かかってしまった。 なぜって?・・・一人旅OKとある旅館やホテルでも 希望の日付と人数を入力すると、該当なしになってしまうから。 満室なのかと思って、試しに2人といれると 空き室がでてくるのww つまり、週末の…

女一人旅、やってみたいけど・・・と不安がいっぱいのあなたへ

どんなことでも、初めての事は不安ですよね。 一人旅だって、同じように、みんな最初は不安だったはずです。 私も最初は、チョッと心配でした。 色々なブログを読んでみると、「一人旅ってミジメかな?」とか 「一人旅って寂しくない?」とか、あなたと同じ…

女一人旅 世界文化遺産『富岡製糸場』

世界文化遺産「富岡製糸場」に行ってきました。 こうした場所に行くと、必ずガイドをしてくれる人がいて 私は、ずっと生のガイドの声を聞きながら、見学したいって思ってたんです。 ガイドさん頼もうよというと、必ず「別に良いよ」と言われ なかなか実現し…

女一人旅 岩櫃城址の記録 @真田丸

群馬県の四万温泉は、真田丸で放送されている真田の領地の一部でした。 車で1時間も走れば沼田城があり、30分走れば岩櫃城があります。 今回は、富岡製糸場によって帰りたかったので 岩櫃城に行ってみる事にしました。

女一人旅 四万温泉の記録 柏屋旅館2度目の夕食

夕食を、外で食べるという選択肢もあったりします。 柏屋旅館さんでは、夕食分に該当する金券をくれるんです。 四万温泉内で使えるんですが、飲みたい私は使えません。 だって、四万温泉にはタクシーも代行者も無いんだもん(/_;)

女一人旅 四万温泉の記録 自由気ままにぶぅらぶら♪(四万甌穴)

四万温泉の入り口にある、四万川の甌穴って知ってますか? 前回来た時は、バスと電車の旅だったので、寄る事ができず・・ 今回は、自分の車で来たので行ってみました。

女一人旅 四万温泉の記録 自由気ままにぶぅらぶら♪(温泉口)

四万温泉には無いものがあります。 ・コンビニ ・タクシー ・有料駐車場 ・代行車 だから、無料の四万川沿いの駐車場に車を置いて 温泉口にある足湯に向かいます。

女一人旅 四万温泉の記録 自由きままにぶぅらぶら♪(奥四万湖)

四万ブルーと称される奥四万湖の水の色。 それはそれは・・・ぼーっとしてしまうような美しさでした。

女一人旅 四万温泉の記録 自由気ままにぶぅらぶら♪(日向見地区)

今回の四万温泉の目的は、足湯だったんです。 3か所の無料で入れる足湯がある四万温泉。 どこも雰囲気が違っていて、すっごく良い感じ♪ 冬季閉鎖とあったので、温かくなるのを待って行ったのですが・・・

女一人旅 四万温泉の記録 よってんべぇパスポートを使ってみた

わたくし、柏屋旅館さんの回し者でも 四万温泉のアンバサダーでもありません(苦笑) ただ、好きすぎて、濃いレポートになっていることご容赦ください(^^ゞ 四万温泉には、『よってんべぇパスポート』というのがあります。 使い方によっては、とっても得をす…

女一人旅 四万温泉の記録 『柏屋旅館さんで寝るぞ』

食べ過ぎて苦しくて苦しくて・・・ 早いうちにベッドに入る事にしました。 で、ここで気が付いたのが枕です(@_@;) 私は、低い枕じゃないと眠れないので、普通は枕を外して バスタオルをたたんで枕代わりに使います。 でも、こんな心配り、嬉しいですよねぇ★

女一人旅 四万温泉の記録 『柏屋旅館さんの夕食』

夕食は部屋だしです。 ノンビリ自分のペースで食べられるから良いよね。 普段は、ビールとツマミで夕食が終わってしまう私が 始めて旅館の夕食を完食しました(笑) 自分でも、ビックリですww

女一人旅 四万温泉の記録『柏屋旅館到着』

高速を「渋川・伊香保」で降りて少し走ったところで 道路沿いのコンビニでトイレ休憩。 その時、左手遠くに見えた山、二こぶ+丸山の裏側に四万温泉があります。

50歳過ぎたら、絶対一人旅がオススメのわけ

旦那様と一緒に旅行に行って、楽しいですか? 私は楽しくありません!←キッパリww 少しは楽しい事もあるけど、でも日常と同じ・・・ いつも旦那の面倒を見ている感じになるし、気を使うしね(~_~;)