50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

女一人旅 四万温泉の記録 自由気ままにぶぅらぶら♪(温泉口)

四万温泉には無いものがあります。

・コンビニ

・タクシー

・有料駐車場

・代行車

 

だから、無料の四万川沿いの駐車場に車を置いて

温泉口にある足湯に向かいます。

 

 温泉口と言われる地域にあるのは、「山口川音の足湯」

四万川の川沿いにあり、一番楽しみにしていた足湯です。

 

f:id:monster-cat:20160416180408j:plain

 

この階段を下りて、四万川を渡った向こう岸にあるはず!

でも・・・あれ??

 

f:id:monster-cat:20160416180451j:plain

 

冬季閉鎖って! もう春なのにぃ(>_<)

 

あそこなのにぃ!!

f:id:monster-cat:20160417142748j:plain

 

仕方なく、温泉口でもう一つの目的地。

足湯のあるお土産屋さん、おきなやさんに向かいます。

とは言っても、山口川音の足湯入口の隣ですけど(笑)

 

f:id:monster-cat:20160417142805j:plain

 

f:id:monster-cat:20160417142820j:plain

 

雨やどりどうぞって、嬉しいよね^^

 

ここで食べたかったのがこれ↓

f:id:monster-cat:20160417142908j:plain

 

豆乳のソフトクリームに、きなこと黒蜜が掛かってます。

甘そうですが、それほどでもなく、サッパリした甘みです。

ここのご主人とおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしました。

 

 

最近の四万温泉は、一人旅の女性が増えているそうですよ^^