50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

女一人旅 四万温泉の記録 自由気ままにぶぅらぶら♪(四万甌穴)

 

 

 

 四万温泉の入り口にある、四万川の甌穴って知ってますか?

前回来た時は、バスと電車の旅だったので、寄る事ができず・・

今回は、自分の車で来たので行ってみました。

f:id:monster-cat:20160417132244j:plain 

 

川底の石が、同じ場所でクルクルした事で穴が出来たそうです。

f:id:monster-cat:20160417132334j:plain

 

f:id:monster-cat:20160417132440j:plain

 

f:id:monster-cat:20160417132529j:plain

上手く穴の状態が画像に収められていませんねぇ(^^ゞ

でも、まぁ、これだけの場所です(苦笑)

 

上の駐車場には、早咲きの桜が咲いてました。

四万温泉でみた最初で最後の桜です。

 

f:id:monster-cat:20160417132715j:plain

 

ほぼほぼ岩盤で出来ている地形のようです。

岩の割れ目から、春が顔をのぞかせていました。

 

f:id:monster-cat:20160417132806j:plain

 

蕗の薹ですね♪

そう言えば、宿の山菜てんぷらには、蕗の薹が無かったなぁ。。