50歳からの女一人旅 ~自由気ままが楽♪~

一人旅デビューしました! 温泉ダイスキ50代女子です。このブログは、私の一人旅の記録です。

女一人旅|2017年に行きたいところ

f:id:monster-cat:20170101144752j:plain

明けましておめでとうございます。

皆さんにとって、幸多い一年となりますように。

 

さて!2017年、一人旅はどこに行こうか♪

思い立って直ぐ出かけられるのも一人旅の良いところ。

でも、確実に出かけたいと思ったら、

大雑把でも良いから計画は必要だと思う。

 

 

だって、主婦だし、会社員だしね(^_^;)

 

予算と時間を考えて、2017年に行きたいところ。

①明治の文豪が愛した塩原温泉(栃木県那須塩原市

②歌舞伎を観る(日帰り)

③コンサートに行く(日帰り)

④ちょっと遠いけど肘折温泉山形県月山)

 

塩原温泉は、日光国立公園の一部。

 那須と日光に挟まれた小さな谷あいの温泉郷

 ここを愛した明治の文豪たちの足跡をたどりながら

 数種類もある温泉を味わえたらサイコー♪

 

◆歌舞伎を観るって、いまだに体験した事がないけど

 一度は観てみたいと思ってはいたの。

 でも、お高そうだし・・・ねぇ(^_^;)

 

 ひょんな事から、3階席くらいなら、数千円で観られると知り

 今年の一人旅の候補に^^

 

◆コンサート・・・前回行ったのは、30年以上前。

 最近の歌は良く知らないので、

 昔懐かしい感じのコンサートから始めてみるつもり。

 

山形県月山の肘折温泉は、小さな湯治の温泉街。

 路上で朝市があったりして、とってもレトロな空気感らしい。

 どこでも車で行く私だけど、チョッと遠いかなぁ。。

 

 グーグルマップで調べてみたら、4時間11分。

 距離は自宅から302kmだって(@_@;)

 まぁ、行けない距離じゃないけど・・・2泊したいなぁ(^_^;)

 

 

時には、ブラリと突然出かけるかもしれないけど

2017年の目標は、こんな感じです。

どうか、実現できますように♪