50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

クラゲの水族館へ 出発の日の日程

5月 夕日の沈む日本海を見て、クラゲに癒される旅に

出発予定の私ですが、旅はやっぱり出発前の妄想が一番楽しい(笑)

 

f:id:monster-cat:20170402212637j:plain

今考えているのは、行きのランチと押さえておきたいグルメ。

 

ランチはたぶん、高速道路のサービスエリアになるはず。

と思って調べてみたら、山形自動車道に入るとサービスエリアは寒河江(さがえ)だけ。

 

あとは、PAという小規模のものだけみたい。

中に、トイレと自販機程度の場所もあるらしい。

東北に行くと、こうしたことも決して珍しいわけではないので

最初に調べていかないと、後で苦労するものね(笑)

 

f:id:monster-cat:20170402212957j:plain

 

5/19 行きの予定

・ランチ 古関パーキングエリアで仙台味噌ラーメン

 ここのPAは、「何を食べても美味しい!」らしい。

・トイレ休憩 櫛引PA

 トイレだから、どこでも良いんだけど・・・

 口コミを読んだら、「日本一キレイなトイレ」ってあるから^^

 

5/20 帰りの予定

唯一のサービスエリア、寒河江SAで500円のソフトクリーム クレミアを食べたい!

 

さぁ、明日からもお仕事頑張ろう!!