50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

6月は秩父に行くぞ!と宿を予約完了♪

f:id:monster-cat:20170907212407j:plain

 

最近は、夫が一緒についてきたがるんですよww

連れいかなきゃ良いだけの話なんですが・・・ダメって言いづらいでしょ?

でも、次の旅は、やっと一人旅なんですの(ホーホホホホww)←高笑い

 

決めたのが秩父。1万円以下の温泉宿。目的はパワースポットお寺さん巡り。

ちちんぶいぶいという耳に馴染んだCMもあり、チョッと気になっていたのが決めたポイントです。

 

秩父に行ったら、行ってみたい社寺仏閣があります。まずは、秩父三社と言われる「三峰神社」「秩父神社」「宝登山神社」どれもきらびやかな社殿です。そして、日本最古のお金と言われる和銅開珎(わどうかいちん)ゆかりの「聖神社」の4社です。

 

パワースポットに行くと言ったら、友達には、それ以上パワーをつけてどうするん!?って言われちゃいましたけど、新しいお仕事を始めたばかりなので、神頼みも重要だと思って(;´∀`)

 

つつじや芝桜も終わって、あじさいには少し早い時期なので、花を愛でるというのは無理かもしれない。電動自転車が借りられたら、街中をのんびり回ってみたいと思っています。秩父の街並みは、宿場の名残を残しているところも多いそうだから、サイクリングが楽しみです。

 

今回は、金曜日に出発し、土曜日には戻る計画なので、帰宅が多少遅くなっても平気だし・・車で片道3時間程度らしいので、ドライブコースに毛が生えた程度♪

梅雨の晴れ間になりますうように^^