50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

再びの古峰神社「紅葉を愛でる」編

古峰神社の古峰園(こみねえん)という日本庭園の紅葉がキレイだろうと思い、ドライブしてきました。

 

今回頂いた御朱印は印刷です。

紅葉の季節ということと、今回は週末という事もあって駐車場に入りきれないほどの人で、当然御朱印も長蛇の列ww

 

私一人なら並ぶのですが、今回は夫とワンズが一緒なので諦めて印刷を購入。

印刷なのに値段は同じ500円に、いまいち納得ができませんが^^;

 

f:id:monster-cat:20181103193507j:plain

 

この天狗の御朱印は、とっても人気なうえに時間が掛かるため、御朱印帳を預けて数日後の配送になるというものだそうです。

実際に書いて頂いたものなら、有難みも数段上に感じるでしょうね^^

 

今回は古峰神社ではなく、古峰園の紅葉の様子を紹介します。

f:id:monster-cat:20181103195028j:plain

 

f:id:monster-cat:20181103195043j:plain

 

f:id:monster-cat:20181103195120j:plain

 

f:id:monster-cat:20181103195135j:plain

 

f:id:monster-cat:20181103195152j:plain

 

我が家のレオは鯉と白鳥が何故かダイスキ!

鯉が餌を食べに近づいてくると、リードを思いっきり引っ張って見ずに入ろうとします。

f:id:monster-cat:20181103195333j:plain

 

そして、帰りは足尾に抜けるルートを選らびました。

途中で遭遇した猿の集団。子ザルばかりのように見えましたが・・

 

f:id:monster-cat:20181103195450j:plain

 

本当に可愛かったのはこの子じゃありませんww

わたしの車の前を横切った体重3㎏程度の子ザルが、ガードレールを飛び越えざまにガードレールの後ろに隠れながら目だけを出して私たちを見ていた様子が可愛くて可愛くて♪

 

見とれてしまって画像はありません(笑)

でも、どうして親が近くに見当たらなかったのかなぁ。。

 

猿もクマもイノシシも、本当に近くに姿を現すようになったことを実感。

人だけが偉いわけじゃないのだから、上手く共存できたら良いなと思います。

でも、被害にあわれた人達は、こんなのんきな事いえないのでしょうが。。