50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古峰神社で天狗の御朱印を貰ってきました

栃木県鹿沼市の古峰神社にドライブしてきました。 ローカルバスの旅とかいう番組で放送されたのを夫が見ていて、天狗の御朱印が貰えると教えてくれたので・・・ 場所は、山奥でした(笑) 頂いた御朱印がこれです。 行ったのが金曜日だったので、御朱印はお…

雲厳寺 大人の休日俱楽部で吉永小百合さんが立った赤い橋

大人の休日倶楽部のCMで、吉永小百合さんが傘をさして立った赤い橋のある雲厳寺さんにドライブしてきました。 そのお寺は、緑深い山の中にありました。 金曜日に有給休暇を取って出かけたので、駐車場もガラガラ。 聞いたところ、土日は渋滞なんですってw…

ひめさゆりを観に一人ドライブ行ってきました

ひめさゆりと呼ばれる、日本固有のゆりを知っていますか? 行ったのは、6月16日でした。 空梅雨が続いていたせいか、いつもより1週間ほど早く見ごろを迎えたそうです。 私が行った日は、風が強めの爽やか日で、空も真っ青に晴れ渡っていました(^^)v 「天空の…

秩父の旅 番外編 一万円以下の宿

今回の秩父の旅で、実は御朱印デビューしました。 最初に訪れた秩父の三峰神社で御朱印帳を購入し、書いていただきました。 そしたら、1ページ目と2ページ目が白紙。 その理由は・・伊勢神宮の内宮と外宮用なんですって! 早速会社で既に御朱印帳が2冊目や3…