50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚国際美術館 念願叶って行ってきました

2日目、本命の大塚国際美術館です。 場所は渦潮で有名な鳴門海峡のすぐ近く、鳴門大橋も眼前に見えるような場所にあります。 大塚美術館のホームページはこちら⇒ 2018年NHK紅白歌合戦で米津玄師がLemonを歌ったことで一躍有名になった写真陶板という技術で作…

帰るよ!って、いっつも寂しいなぁ・・

3日目も朝うどん、いただきました^^; 友達と合流して、朝から1時間並ばないと食べられないと噂のうどん屋さんへ直行です。 美味しかった! でも、かけうどんの小にしたのに、並くらいの量があって・・・ てんぷらを取ったことを後悔することに^^; 屋島…

『直島』アート作品を堪能♪ フェリーで向かいました

直島!アートの島!! その存在を知ってから、一度は行きたいと思っていました。 で、意を決してやっと行ってきました。 まずは高松着1日目の様子から時系列で紹介しますね。 夜行バスで高松着・金曜日の朝 朝うどんを食べる 夜行バスの詳細はこちらです⇒ 夜…

初めての夜行バス 女性の一人旅で不安いっぱいだったけど・・・

自由気ままな旅行が大好きな私が、今回は温泉無しの3泊3日。 夜行バス初体験の旅をしてきました。 行き先は四国、香川県高松市の直島と愛媛県の大塚国際美術館です。 まずは夜行バスデビューのお話から始めてみましょう。 3泊3日の最初の1泊目はバスの中。 …

紅葉ドライブ 南会津町古町も樹齢800年の大イチョウを見に行ってきました

来週は四国にひとり旅なので、その前にワンズを連れて家族サービス♪ 福島県南会津町にある樹齢800年を超える大イチョウを見にいってきました。 福島県のこの辺りと言えば、蕎麦です! 新蕎麦も楽しみ♪ では今回も時系列で紹介します。 南会津町道の駅「番屋…