50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

那須町湯本温泉・噂の「雲海閣」さんに行ってきました!楽しい一期一会もあって、まったり♪

ひなびた温泉パラダイスの本にあった、栃木県那須町湯本温泉「雲海閣」さんに行ってきました。 ツイッターでも度々タイムラインにあがっていたので、前から気にはなっていたのですが・・・ ohitorisama-onsen.hatenablog.com 那須町湯本温泉「雲海閣」 今日…

しみじみシビレる!「ひなびた温泉パラダイス」を買ってみました

ツイッターを眺めていると、みなさん素晴らしい温泉巡りをされていて・・・主婦であり、会社員であり、ライターの私は、時間が取れずモヤモヤ。。 何気にAmazonを眺めていたら、私におすすめの本とやらの中に、ひなびた温泉の本があったんです。これもご縁と…

ぬる湯を求めて「東山道那須温泉」に行ってきました

この前は、やたらと熱いお湯に浸かったことが原因で、湯疲れなるものを起こしてしまった私。今回は、ぬる湯を求めて出かけてきました。 私の湯疲れの記事はこちらです。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com 東山道那須温泉 栃木県伊王野(いおうの)という地…

塩原温泉にて温泉はしご(むじなの湯とグリーンビレッジの福の湯)

台風9号と10号のはざまにあった9月5日(土)。 塩原温泉の日帰り湯に行ってきました。 何度もあちこちの温泉に入ってきた私ですが、湯疲れという症状を初体験してしまい、強い温泉ほど、正しい入り方をする必要があることを実感(;´・ω・) 田んぼアート むじな…