50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

塩原温泉「塩原山荘」お泊り♪ 2021年の初湯&メタケイサン含有量283.4のド級美肌の湯

コロナ第三波の影響で、県外に出るのもなんとなく気が引ける今日このごろ。なにしろ、特別警戒区域になってしまったので、さすがに遠慮しようかなぁと・・ ということで、行ってきたのは、県内で一番好きな塩原温泉。今回は、塩原山荘さんに1泊でした。 shio…

「ひとり酒、ひとり温泉、ひとり山」を読んで…山登ってみたい!

月山ももさんのブログは、前々から拝読させていただいていました。はてなブログということもあり、読者登録をして、更新を楽しみにしている一人です。 ブログ「山と温泉のきろく」はこちらです。 www.yamaonsen.com ちょっとブログのヘッダーが変わりました…

2021年行ってみたい宿と温泉

明けましておめでとうございます。今年こそは、平和な一年でありますように! 早速ですが、2021年に行きたい宿と温泉をピックアップしたいと思います。昨年、しばらく参加していなかったツイッターに返り咲き、沢山の温泉愛好家の方たちと繋がれて、行きたい…