50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの一人ランチと温泉と♪

1週間に1回くらいは、せめて半日を一人で過ごさないと、なんとなく煮詰まった感じになってしまう気がしています。 そこで、ツイッターのフォロワーさんが、こちらに来ると必ず来るとツィートしていたラーメン屋さんに向かうことにしました。 店内製麺さくら…

一人旅 宿の過ごし方スタイル

1人旅を楽しんでいる人は、宿でどんな風に過ごしているのかしら?って思ったことはありませんか? もちろん、人それぞれの過ごし方はあるでしょうが、私の宿の過ごし方を紹介したいと思います。 投宿は午後3時目安 一人旅に憧れたのは遠い遠い昔です おわり…

サウナより汗かくぜ!会津柳津温泉と日本三大虚空蔵尊に行ってきました

お助け給えや 十三仏 不動(ふどう)明王 釈迦(しゃか)如来 文殊(もんじゅ)菩薩 普賢(ふげん)菩薩 地蔵(じぞう)菩薩 弥勒(みろく)菩薩 薬師(やくし)如来 観音(かんのん)菩薩 勢至(せいし)菩薩 阿弥陀(あみだ)如来 阿閦(あしゅく)如来 大日(だいにち)如来 虚空…

大好きな山形県小野川温泉に1泊!わんこ連れの旅に行ってきました

我が家のミニチュアダックス・レオと、カニヘンダックス・アトムも、今年の6月で13歳になります。体調不良が多くなり、これが最後のお泊り旅行になるかもしれないと、何度も行ってお気に入りの、小野川温泉に行ってきました。 まずは岳温泉へ 前にも一度、1…

小さな大大名が育んだ町「さくら市喜連川」を歩いてきました

栃木県さくら市喜連川は、以前は単独で喜連川町でした。町村合併で氏家町と合併し、さくら市となったのです。 仕事で時々通ることと、以前、温泉に入ったことがあるくらいで、かなり近くて遠い町でした。足利氏ゆかりの地という看板を目にしていて、それがず…

日本で唯一!神様と仏様が同居している御岩神社に行ってきました♪

Google砲で飛び込んできた御岩神社のブログを見て、ずっと気になっていました。たぶん、前回、棚倉町にある山本不動尊のブログをあげた直後の、Google砲だったと思います。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com 今回も夫と犬を連れて行ったので、温泉無しの御…