50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南会津町湯ノ花温泉に行ってきました…200円で入らせていただけるなんて感謝!感謝!!

以前、桧枝岐からの帰りに、看板を見つけて行ったことがあった湯ノ花温泉。その時は、夫とワンズが一緒だったのと、もう夕方だったため、ぐるっと一周するだけで帰宅しました。 「行きたいなぁ・・・」と思っていたのですが、ようやく行くことができました。…

当たりました!夕焼け温泉の1万円分チケット(*^^)v

夕焼け温泉の温泉巡りキャンペーンに参加していたのですが、ようやく当選チケットが届きました(*^^)v 温泉巡りをしていたのは・・・↓ ohitorisama-onsen.hatenablog.com 確か4月20日ころに抽選があると案内があったので、そろそろ5月も末の昨日、チケットが…

福島県矢祭町にある「滝川渓谷」踏破(*^^)v そして、ユーパル矢祭♨

ずっと行きたいと思っていたのです。でも、休みの日があまり天気が良くなかったことと、ゴールデンウイークの最初にぶつけた足の指が痛くて(;^_^A この足指痛みは、先週いった玉梨温泉のときが最高調で、湯上りにずきずきしたのを最後に、一気に痛みが引いて…

また奥会津です(;^_^A 会津金山町サイダー温泉と玉梨温泉共同浴場を日帰りで(*^^)v

片道100キロ前後なら、往復運転をしても、まったく苦になりません(笑)奥会津が、だんだん私の庭になってくるのが嬉しいです。 コロナ禍の前に、一度、妹と行ったことがことがある玉梨温泉にあるサイダー温泉。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com 自粛が解…

茨城県ひたちなか市にある「ほしいも神社」に行ってきました

花瓶山に登った際に、少しだけお話をさせてもらったご家族が、ほしいも神社のお話をされていたので、さっそく行ってみました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com 茨城県常陸那珂市 ほしいも神社 ランチはまたもラーメン♪ 帰りに寄った日立市泉神社 どこから…