50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

那須塩原市「あかつきの湯」日帰り温泉に行ってきました…私のご褒美温泉にしよう( ´艸`)

思う存分、まったりできた那須塩原市のあかつきの湯を紹介します。 水曜日の11時半頃の到着でした。空いているだろうと思って行ったのですが、入り口付近の駐車場は満車。 でも、ここにはガーデンプールもあり、その利用者さんもいるみたいで、浴室は多くて…

復活!赤湯好山荘とぬるゆの微温湯温泉に日帰りドライブ

福島県の吾妻山ろくに位置する「赤湯 好山荘」は、2021年の地震で建物が倒壊。今年6月20日に復活しました。 私が知ったのは、ツイッターのフォロワーさんがタイムラインにあげてくれた7月に入ってからです。一度は行ってみたいと思っていたので、片道3時間(…

宮城県青根温泉「湯元 不忘閣」さんに1泊 寄り道は遠刈田温泉と岳温泉

高速に乗った途端、「162km道なりです」だって( ´艸`) これは、村上JCまでの距離。そこから山形自動車道に入り、宮城川崎町で降ります。 森のピザ工房ルヴォワールでランチ♪ 青根温泉散策 青根温泉湯本不忘閣 大湯 休憩所 御殿湯小 亥之輔の湯 不忘閣の夕食…

2度目の駒止湿原は花盛りでした♪ 帰りは下郷町の弥五島温泉へ♨

前回、駒止湿原(こまどしつげん)に行ったのが、6月17日。ワタスゲが見たい!の一念でいきましたが、ふわふわのワタスゲは見られませんでした。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com ここから2週間。さぞや変わっているだろうと、2回目の駒止湿原です。 駒止…