50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

63歳!混浴デビュー♪ 南会津町「木賊温泉 岩風呂」足元から湯が沸く露天風呂

ずっと行きたかったけど、一人で混浴に入るのはなぁ・・・と躊躇していた木賊温泉(とくさおんせん) 今回、妹を誘って行ってきました(*^^)v www.kanko-aizu.com 今回は、井筒屋さんで湯あみ着を借りようと思ったので、井筒屋さん上の駐車スペースに車を停め…

低山ハイキング「赤沢富士→鶏足山→焼森山(ミツマタの花)」と日帰り温泉「ゆったりランド市貝温泉健康保養センター」

2023年3月15日(水)天気予報は穏やかな晴れのはずが、茂木町に入るころから雲が厚くなり、思っていたより寒い朝になりました。 今回は8の字を書くような周回コースを歩きました。歩いた時間、3時間40分(内、休憩23分)。歩いた距離、6.8km。相変わらず休憩…

犬のお散歩もOK! 白河市小峰城の梅を観に・・・♪

急に春めいてきたかと思ったら、暑いくらいの日が続いて(◎_◎;) そろそろ小峰城の梅も咲いたかなと出かけてきました。 ここはワンちゃんの散歩もOKだし、とっても広いので大好きな公園です。 三の丸跡から入ったばかりの画像です。まだ葉もでていない木々は、…

日帰り温泉「那須湯本 旅館山快」さんと「大丸温泉 ニューおおたか」さん

4月からは、真面目に働かないといけない(;^_^A なので、今月は色々飛ばす予定ですww とは言っても、山に登るか温泉に行くか・・・ですけど( ´艸`) 那須湯本温泉「旅館山快」さんで日帰り温泉 那須湯本でランチ 2湯目 大丸温泉「ニューおおたか」さん 那須…

低山ハイキング 茨城県常陸大宮市「陰陽山」と湯の澤鉱泉・・・そして化石探し( ´艸`)

山の名前と、そこにいる可愛い狛犬に憧れて、2023年3月8日に行ってきました。茨城県常陸大宮市山方地区にある陰陽神社と陰陽山。そして、その隣にある冷鉱泉の湯の澤鉱泉の記録です。 陰陽山と陰陽神社 湯の澤鉱泉 陰陽山と陰陽神社 3月8日晴れ。花粉が煙の…

低山ハイキング茨城県大子町「奥久慈男体山」と「月居温泉」

2023年3月3日(金)、久しぶりにダンナちゃんと一緒に、低山ハイキングに出かけてきました。お天気は晴れ。 歩いた時間:3時間39分(内休憩時間28分) 登り・下りとも、643m。歩いた距離:4.8kmでした。 スタートしたのが、11時11分。本当は10頃登り始めた…