50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

50歳過ぎたら、絶対一人旅がオススメのわけ

旦那様と一緒に旅行に行って、楽しいですか?

私は楽しくありません!←キッパリww

少しは楽しい事もあるけど、でも日常と同じ・・・

いつも旦那の面倒を見ている感じになるし、気を使うしね(~_~;)

 

 

女友達と行って楽しいですか?

楽しいです。でも・・・

 

友達を誘っても、介護をしていたり、孫の世話をしていたり

なかなか時間が合わないことってありませんか?

 

時間の合う友達がいて、一緒に出掛けたとしても

私が行きたいと思っていた場所があったとしても

一緒に行った友達に、「疲れたから行きたくない」と言われたらそれまで。

 

年齢的に体力の差が大きくなっているので

結局、体力の無い人に合わせる結果となってしまいませんか?

だから、私は一人旅デビューする事にしました。

 

そして、年齢的にチョッと図々しくなっているのも

1人旅には心強い性格となって現れます。

特に私は(笑)

 

昔から誰とでもすぐ話せるけど、今は余計に平気♪

特に相手が同年代なら、知らない同士でも話が弾みます(笑)

 

一人旅の条件

●夕食が部屋食

●温泉であること

●週末など繁忙期でも「お一人様歓迎」の宿

 

最低限、以上の3点が揃った宿を探しつつ

年に2回程度は、一人旅が楽しめたら良いなぁと思っています。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村