50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

秋に一人旅がしたい!と思ったけれど・・・

秋の一人旅、行先を決めるのに2時間以上かかってしまった。

なぜって?・・・一人旅OKとある旅館やホテルでも

希望の日付と人数を入力すると、該当なしになってしまうから。

 

満室なのかと思って、試しに2人といれると

空き室がでてくるのww

つまり、週末の一人旅はお断りのところが多いのかも。

 

 

やっと見つけたのが奥鬼怒温泉八丁の湯。

車で自宅から2時間程度だし、このあたりの紅葉は毎年10/10前後。

今回は、10/15で予約してみました。

 

行先を探すのに、今回はじゃらんを使ってみました。

こんなクーポンがゲットできるらしい(@_@;)

私は予約対象の日付が違うので、クーポンはゲットならず(>_<)

 

f:id:monster-cat:20160821130003j:plain

 

八丁の湯は、日光連山の山の奥にあります。

女夫淵駐車場からは、車の乗り入れが出来ないので

15:00の迎えのバスに合わせて到着していないとダメ(^^ゞ

 

予約完了のメールから、温泉の説明を抜粋しました。

 

◆温泉
源泉100%自然湧出のかけながし温泉。
神秘的な奥鬼怒の自然に包まれた4種類の露天風呂で
敷地内の8ヶ所で山肌から自然に湧出しています。
その湯量は毎分約220リットル。
天然自噴100%は数ある温泉の中でも数少ない環境です。
名湯と呼ばれる温泉に多い泉質です!
中性低張性高温泉です。
中性のため湯が柔らかで刺激が少ないです。
低張性なので身体への負担も少ないです。
高温泉だからボイラーなどによる追い炊きをしていません。
自然環境抜群です!
昔から薪は倒木などを使用するなど、源泉周辺の自然環境を守る努力をして おります。
周辺はブナやナラなどの森に囲まれています。

 

 

さぁ! 頑張って夏を乗り切ろう!