50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2018年女一人の温泉旅行はどこに行こうか♪

あけましておめでとうございます。

今年も、時間を作って一人旅に出かけたい私です。

 

f:id:monster-cat:20180101143345j:plain

 

さて、今年の温泉一人旅「行きたいところ」候補は?

肘折温泉

去年行きたいと思っていた湯治の湯。

朝市があるのが行きたい理由なんだけどなぁ^^

 

渋温泉

野猿公苑に近いし、温泉街の街並みがレトロ。

しかも、千と千尋の神隠しのモデルになったともいわれる金具屋さんがあるし・・

高くて泊まれないけど、見るだけでも良いよねぇ^^

でも、遠いなぁww

 

クラブツーリズム

一人旅も一人にしない!みたいなフレーズ、CMでなかった?

日帰りのバス旅に、一度参加してみたいと思ってるの。

週末しかチャレンジできないし、体力的に土曜限定だけど探してみようと思う。

伊豆とか伊東とかも行きたいんだけど、そっち方面って、かなりお値段がww

安くて泉質が良くて、部屋食が私のねらい目なので、高級旅館は望みません。

今年も、東北か北関東になるだろうけど、楽しい旅にしたいな^^

 

ここおススメという温泉があったら、教えて頂けると嬉しです。

 

皆さんも、どうか楽しい一年をお過ごしくださいね♪

 

追記(2018/02/11)

色々な人から情報をいただきました。

群馬県榛名神社福島県東山温泉。埼玉県秩父地方などなど・・

今月は、栃木県四万温泉かまくら祭りに行ってきます^^

 

 

日本ブログ村に登録して、アイコンを貼り始めたけど、自分のブログを懐かしく読み返してしまって、全然進まないww

こんなアイコンを見つけたら、ぽちっとお願いしますね^^

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村