50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

どこへも行けないストレスが…

旅好きのかたのブログを、いくつか購読中にさせていただいているので、みなさんが

どうされているのか気になってみて回りました^^;

 

やっぱり人が集まりそうな場所は、避けてらっしゃいますねぇ。。

 

それはそうだろうなぁとは思ったのですが、行けないと思うと行きたい気持ちが増幅するは仕方のないことなのでしょうけww

 

2月にいくはずだった、茨城県北茨城市にある鮟鱇の宿を断念。

 

 

f:id:monster-cat:20200229163856j:plain

 

今日の予定も断念

 

今日は街歩きをしようと計画していたのですが、雨で断念。

 

ということで、今日は私も歩きたい栃木県内のおすすめコースを紹介します。

 

おすすめは、こちらのサイトです。

www.tochigiji.or.jp

 

私が今日行く予定だったのは、栃木県さくら市喜連川

www.tochigiji.or.jp

 

実はこの町には、仕事で時々出かけます。

でも、街中を車で通り過ぎるだけなので、一度歩いてみたいと思っていたのです。

街って、やっぱり歩かないと目に入らないものが、沢山あると思いませんか!?

 

喜連川は。喜びを連れてくる川と書くため、縁起のいい地名として知られたこともありました。

 

大昔は狐川、続いて来連川、そして現在の喜連川になったということです。

 

足利氏の流れをくむ古河公方家が280年にわたって統治した、城下町でもあり、東山道が走る宿場町でもあった場所です。

 

街中を走る狭い道路から脇道をみると、なんとなく昔を思わせるものに目が留まります。

それを見に歩こう! と思ったのですが…

 

今日って、雨の予報でした??

 

実際に歩いたら、改めてこの記事を更新しようと思います。

 

故郷を思う・・・なんてね^^;

私が住む栃木県は、全国的にとっても印象が薄い場所だと知って、ビックリしたことがあります。

 

私はこの田舎が大好きですし、中途半端な栃木なまりも大好きです^^

 

だから、今年からはひとり旅にプラスして、栃木街歩きもカテゴリに加えます。

もちろん、一人で行くつもりですけどww

だって・・・ねぇ・・・一人が快適なことを知ってしまったら、誰かとという選択肢はありませんからぁ(笑)