50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

しみじみシビレる!「ひなびた温泉パラダイス」を買ってみました

ツイッターを眺めていると、みなさん素晴らしい温泉巡りをされていて・・・主婦であり、会社員であり、ライターの私は、時間が取れずモヤモヤ。。

 

何気にAmazonを眺めていたら、私におすすめの本とやらの中に、ひなびた温泉の本があったんです。これもご縁と購入してみましたので、紹介します。

 

 

ひなびた温泉パラダイス

f:id:monster-cat:20200912160540j:plain

 

ひなびた温泉研究所、ショチョーの岩本薫さんと、副ショチョーの上永哲矢さんが書かれたものです。

 

どこの温泉行こうかなぁと検索していて、見つけたのが、こちらのサイト。

hina-ken.com

 

元々「ええやん!」と思っていたこともあって、珍しく定価で購入しましたww

(いつもは古本を探すのが当たり前になってますが^^;)

 

中身もこんなんですわ(笑)

f:id:monster-cat:20200912160959j:plain

 

で、温泉天国栃木県の記事もありまして、明日にでも行きたい気分です♪

f:id:monster-cat:20200912161045j:plain

 

私の好きな塩原にも、ひなびた温泉があるのに・・・とは思いましたが。。

 

参考までに、リンクを貼っておきますね^^

 

今日何してたん?

って、誰にも聞かれてませんが(笑)

 

今日は100均に行って、秋仕様の造花を買ってきました。生花を長持ちさせることができない私は、数年前から、ほぼこのパターンです。

 

11月に入ったらクリスマスバージョンになり、1月にはお正月色強めの冬バージョン。3月に入ったら梅や桜に、5月からアジサイ、7月はひまわりに変えてます。

 

籠も100均のセリア、中にはセリアで買った石を入れて重石替わり。石の上に、ツタ状の緑の造花を埋め込んで、剣山みたいに使ってます。

 

f:id:monster-cat:20200912161737j:plain

 

お花の生け方を習ったことはないので、センスは全くありません。玄関を入ってくるのは、宅配便の人とヤクルトさん、たまにくるセールスさんくらいですが、まぁ気持ちです(笑)

 

お花を毎週交換するだけでも、それなりの経費になってしまうので、シニアライフの節約の一つでもあります。良かったら、試してみてくださいね^^