50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

栃木県民クーポンゲット!でも、行きたい宿を探すのが一苦労(-_-;)

栃木県内旅行応援キャンペーンが、楽天でスタートしたのでゲットしました。この県民割りクーポンは、すでに先週15日から発行されていましたが、楽天じゃらんなどは、今日からのスタートとなっていました。

 

f:id:monster-cat:20211022172606j:plain

 

a.r10.to

 

今、実施されている県は、栃木県だけではありません。

新潟県山梨県岡山県山口県香川県佐賀県大分県、宮崎県があります。

 

で、1万円のクーポンをゲット! たまには、夫孝行もしてあげようと、少し良い宿を探したところ、壊滅状態ww

 

予定は11月なので、奥日光の紅葉も終わっているし・・できれば、もう少し下が良いなぁ。。

 

で、那須や塩原はすぐそこなので、旅行気分が出ないという夫のために、やっと見つけたのが、湯西川温泉本家伴久です。

 

www.bankyu.co.jp

 

1666年創業の宿。平家の落ち武者から始まったこの地で、開業からすでに355年を超えるという老舗旅館を味わってきたいと思います。

 

1万円割引クーポンだから、2人で泊っても3万円って、ウレぴ♪

 

一人旅用5000円クーポンもゲットしたけど、どこに行ったら良いのか・・・とりあえずは、12月に利用するつもりだけど^^