50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

低山ハイキング 茨城県日立市「竪破山(たつわれやま)」と日帰り温泉 茨城県常陸太田市「横川温泉中野屋旅館」

2月17日、温かくて風もなく静かな日だったので、念願の竪破山に行ってきました。土曜日でしたし、人気の山なので、登る人、下りる人、色々な人との一期一会もあって、山は楽しいです(⌒∇⌒) 低山ハイキング 茨城県日立市「竪破山」 日帰り温泉 常陸太田市「横…

日本考古学発祥の地をウォーキング 栃木県大田原市湯津上(ゆづかみ)地区

2月14日、世の中はバレンタインの日ですが、私は去年までのように生チョコと手作りする必要もなく、お天気もいいので「ぶらり散歩」に出かけてきました。 場所は、栃木県大田原市湯津上地区にある、笠石神社とその近くに点在する下侍塚古墳群です。 上の写真…

低山ハイキング栃木県宇都宮市「古賀志山」と日帰り温泉鹿沼市「華ゆらり」

2月11日、友達と古賀志山に登ってきました。一度は登ってみたいと思っていたのですが、週末は、駐車場になる森林公園のイベントが多くて(;^_^A そのうえ、とっても人気の山なので、この日も、朝10時に到着したら、駐車場は半分以上埋まってました。 低山ハイ…

鹿島神宮に日帰りドライブ行ってきました!

節分の2月3日、鹿島神宮に行ってきました。1泊するつもりだったけど、距離を見たら意外と近い(⌒∇⌒) 往復で250kmのドライブでした。 家を出て、日立那珂を通り、国道51号線へと、ナビに案内されるまま走りましたが、途中で、あれ?R51なら、水戸経由で良かっ…