50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雀のお宿「磯部館」さんに1泊と砂塩風呂初体験など…群馬県安中市磯部温泉の旅(2023年旅終い)【2日目】

ohitorisama-onsen.hatenablog.com 磯部館さんの朝ごはん 磯部温泉恵みの湯 少林山達磨寺 出流原弁天池湧水(栃木県佐野市) 磯部館さんの朝ごはん 磯部館さんの宿泊プランを、朝食付きにしていたので、お願いした7時半を待ちます。普通なら、先に朝風呂なの…

雀のお宿「磯部館」さんに1泊と砂塩風呂初体験など…群馬県安中市磯部温泉の旅(2023年旅終い)【1日目】

年も押し詰まった12月26日から、1泊で、磯部温泉に泊ってきました。行は全て下道で173km。3か所に寄ったので、5時間半かかりました。それにしても、火曜日のR122を走るのはNGだと判明(;^_^A ありとあらゆる食堂が、全て休みだなんて・・・ランチ難民になりま…

【人生初!】山にも登っていないし、温泉にも入っていないけど・・・初めての手相占い( ´艸`)

64歳と半年にして、始めて「占い」と名が付くものにお金を出しました(;^_^A なんか、ここ数日、ずっとモヤモヤが続いていて…これって、私的にはとっても珍しい現象ww…手相ってやつ、やってみるか!と思い立ち、検索したら、近くにあるじゃないですか(笑) s…

【番外】香川県高松市「ドッグサロン ちっぷ」

香川県高松市にオープンした「ドッグサロン ちっぷ」は、実は私の長男の嫁ちゃんが開業したサロンです。今日は、その応援を兼ねて、記事をアップさせていただきました。 ptducd-dogsalon-chip.crayonsite.net 実は、このサロンの名前にもなっている「ちっぷ…