50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いて温泉にハマっています^^;

目標は1日8000歩歩くこと!でも、デスクワークが中心の私は、1日3000歩がせいぜい。犬の散歩も、息子が会社を辞めて家で働くことになった関係で、ほぼ息子が散歩に行ってます。 歩いて足が少しジンジンしているときに入る温泉が気持ち良くて、最近は歩いて温…

脳梗塞の話_リアルです! タイトルとは外れますが参考にしてほしい

旅とは大きく外れる内容です。でも、私のブログを読んでくれている人の多くは、シニアではないかと思い、アップすることにしました。私の友人の話です。 彼女は、現在、右半身不随です。病院に行くまでは、「おかしいなぁ・・」程度で、診察当日も、自分でト…

栃木県GOTOクーポンを利用して湯西川温泉「本家伴久」1泊旅

いぜん、このブログで、栃木県GOTOクーポンをゲットした話をしました。時が経つのは早いもので、昨日から今朝にかけて、いってきました( ´艸`) ohitorisama-onsen.hatenablog.com 今回は夫も一緒です。夫が一緒だと落ち着かないし、疲れるしww 自分のペー…

念願かなって西の郷遊歩道散策と甲子温泉♪ きっもちよかったぁ~^^

福島県西郷村にある、雪割橋って知っていますか? 3代目の雪割橋が開通したときに、一度ブログをアップしました。 ohitorisama-onsen.hatenablog.com この橋の下にかかる2代目の雪割橋を渡り、さらに進むと西の郷遊歩道に入ります。 西の郷遊歩道をハイキン…

1日マッタリの紅葉ドライブ行ってきた^^ 今が一番サイコーじゃん!

福島県猪苗代町にある、土津(はにつ)神社に行こうと予定したのですが、Twitterのフォロワーさんが、平日でもそこそこ混んでるから、覚悟していってねとコメントをくれたので、断念しました(笑) だって、混んでるとこ避けたいしぃww 同じくTwitterのフ…