50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り温泉ドライブ 福島県石川郡石川町母畑温泉「高蔵内源泉」さんと西白河郡泉崎村「こがねの湯」さんに行ってきました

1月28日、「どこかに行きたい」と思っていたのですが、行きたい東北各地は、大雪が降った直後のため、雪のない場所にドライブすることにしました。 最初は、猫啼温泉の井筒屋さんを目指したのですが、あいにく11:30から12:30のお掃除時間に到着してしまい…

低山ハイキング 福島県東白川郡矢祭町「矢祭山」と日帰り温泉茨城県大子町「やみぞホテル」

1月21日に、友達と多気山に登る予定だったのですが、あいにくの終日雨予報。仕方なく断念したのですが(;^_^A 山に登れないだろうなと思うと、登りたくなる(;^_^A ということで、1月19日(金)に、矢祭山に登ってきました。 矢祭山は、矢祭町が管理する公園の…

2024年初低山ハイキング 日立アルプス「神峰山」日帰り温泉「里見温泉保養センター」

日立市が整備してくれている日立アルプスの一角、神峰山に登ってきました。途中御岩神社の前を通ったので、駐車場を探す車の渋滞に巻き込まれ・・・ この神峰山は、御岩山にも別ルートで行ける登山道があります。実は、まだ山登りなんて考えてもいなかったこ…

2024年行きたいところリスト

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。元旦早々の能登半島地震など、不穏な幕開けとなってしまった2024年。被災された方々には、衷心よりお見舞いを申し上げますとともに。一刻も早く「普通の生活」に戻れますようにと祈っております。 2024年行…