50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

低山ハイキング栃木県茂木町「鎌倉山」とお城山、そして一人で八溝温泉…大人の遠足を楽しみました

9月24日日曜日、私としては珍しく、お友達2人と私の3人で大人の遠足です。栃木県茂木町の鎌倉山は、低山なのに雲海が見える山として知られています。また、茂木町のお城山には、55万本のヒガンバナが咲き始めたということで、二座制覇です(笑) 低山ハイキ…

栃木県宇都宮市低山ハイキング「羽黒山」と日帰り温泉施設「ただおみ温泉」

半年ぶりの低山ハイキングに出かけてきました。今年は夏が異常に暑かったせいか、今頃になって山蛭の被害が増えているという情報をキャッチし、それなら細い登山道を上がらない、羽黒山神社の参道を登ろうと思ったわけです。 栃木県の低山ハイキング「羽黒山…

栃木放送主催「湯めぐりスタンプラリー」参戦中…千本松温泉

ラジオの栃木放送が主催している、湯めぐりスタンプラリーに参戦しています。今回は、那須塩原市の「千本松温泉」に行ってきました。 スタンプ3個って、チョロくね?( ´艸`) 私が欲しいのは、断然ガソリン券! 千本松温泉でスタンプを押してもらうけど、そ…