50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り温泉「奥塩原高原ホテル」さんで、硫黄泉に癒されてきました

今年も残すところ、12月のみとなりました。年末年始といっても、昨日が今日になるだけ…とはわかっていても、なんとなく気ぜわしい季節です。 今年、最後になるかもしれない、日帰り温泉に選んだのは、奥塩原高原ホテルさんです。家を出るときは、同じ新湯温…

小掃除リスト作ったよ^^ 大掃除なんて構えるのが嫌いです(笑)

大掃除やらなきゃって思うと、腰が重かったりしませんか?私も、そう^^だから、小掃除なんです。 年末大掃除がボトルネックという人は、ぜひ掃除の平準化をしてみませんか? 小掃除とは!? 小掃除リストの作り方 出来れば小掃除年間リストが理想 小掃除と…

那須塩原温泉駅前温泉??と、ツイッターのフォロワーさんたちが教えてくれたので行ってみました

全然駅前ではありませんでした(笑)私の自宅からは30圏内ですが、こんなところに温泉があるなんで、全然しりませんでした(笑) 一軒家のようなたたずまいです。 那須塩原駅前温泉 一人ランチは蕎麦 まとめ 那須塩原駅前温泉 場所は、那須塩原駅(新幹線の…

奥会津から南会津へ黄金の銀杏を観る日帰りドライブ♪&やっと入れた赤岩荘♨

2020年11月14日の記録です。今年は天候不順がひどくて、紅葉の時期が掴めないこともあり、絶対間違いないと思われる黄金の銀杏を観に、ドライブしてきました。 大雨で甚大な被害をもたらした、台風19号の通過1か月後に訪れた赤岩荘は、当時は営業していなく…