50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫を連れて始めての高松へ

息子夫婦が住む高松市へ、今回、夫が初めていきました。というか、私が手取り足取りの引率状態だったのですが(;^_^A 一人旅でもないし、温泉も山も全く関係ないので、とりあえず記録としてアップしておきます。 品川で下りて、京急で羽田に行こうとしている…

クラウドファンディングがオープンしました

7月から開業予定の、シフォンケーキ工房「あとれお」開店資金の応援をお願いするクラウドファンディングに挑戦しています。 拡散など、応援していただけると助かります。 readyfor.jp クラウドファンディングオープン直前に体調を崩し、未だにグズグズの状態…

低山ハイキング・栃木県塩谷町の里山「富士山・愛宕山・蟹沢山・佐貫観音山」と日帰り温泉「川霧の湯」

低山ハイキング、今回は栃木県塩谷郡塩谷町にある里山、「富士山・愛宕山・蟹沢山・佐貫観音山」を縦走し、日帰り温泉は前日光温泉の「川霧の湯」に入ってきました。車は、「湧水の郷しおや」に停めました。 www.town.shioya.tochigi.jp ここは、天然氷のか…

宮城県鳴子温泉郷川渡温泉2泊・・・初めてのプチ湯治3日目

帰らなきゃ(;'∀')という、鳴子温泉郷川渡温泉3日目の記録です。 1日目はこちら 2日目はこちら 鳴子温泉に来て、朝から青空だったのは、この3日目だけでした。雨や雪ではありませんでしたが、1日目・2日目とも曇りの時間帯が長かったように思います。 温泉街…