読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からの女一人旅 ~自由気ままが楽♪~

一人旅デビューしました! 温泉ダイスキ50代女子です。このブログは、私の一人旅の記録です。

1人が不安なあなたに・・こんな事から始めませんか?

一人旅してみたい!

でも、本当に一人で大丈夫?

寂しくない? 恥ずかしくない? 変に思われない?

そんな不安が頭をよぎってしまうあなたは、

もしかしたらレストランも一人で入れないタイプではないですか?

 

 

f:id:monster-cat:20170129155449j:plain

 

そんなあなたにオススメするのが、一人映画です。

何故なら、私も最初に一人で行き始めたのが映画館でした。

映像に没頭するだけなので、一人が全然気になりません。

 

映画の感想を誰かと絶対共有しないと気が済ませんか?

そんな時、自分の感じた事を全部相手に伝えられていますか?

お互いの事を知り過ぎているがゆえに、遠慮したり相手に合わせたりしていませんか?

 

自分の感想や思いだけを大切に出来るのが一人映画です♪

 

f:id:monster-cat:20170129155926j:plain

 

1人で映画館に行くのが平気になったら、次はこじゃれたカフェデビューがおすすめ。

好きな本を手に、のんびりお茶を楽しみましょう。

慣れてくると、それが至福の時間だと言う事に気が付くはずです。

 

誰かが自分のために作ってくれた飲み物を片手に

時にはスィーツで贅沢をしたりして^^

 

そして、案外そうした人が沢山いて

誰も一人でいる女性を気に掛けもしない事に気が付くはずです。

 

自分が気にするほど、誰も自分を気にしてはいない!

そのことが腑に落ちれば、後は食事も一人でチャレンジでいるはず。

居酒屋や焼肉、ラーメンは少し敷居が高いかもしれませんが

決してそこに入れないとダメという事ではありません。

 

1人でいる時間を楽しめるようになりさえすれば、

後は一人旅に出かけるかどうか、決断するだけです。

 

f:id:monster-cat:20170129160522j:plain

女性が(おばちゃんがww)一人だけで旅行していると

ガイドさんや旅館(ホテル)の人が、とっても親切にしてくれます。

旅先で出会った方が、気軽に声を掛けてくださいます。

そんな事に感謝をしたり、楽しんだり・・・私にとっての一人旅の醍醐味です。

 

憧れているだけではもったいない!

人生も、残りわずかですもの(笑)

一緒に楽しみましょうよ♪