50歳からの女一人旅 ~温泉つかって極楽極楽♪~

一人旅デビューしました! 温泉ダイスキ50代女子です。このブログは、私の一人旅の記録です。

歩いて温泉にハマっています^^;

目標は1日8000歩歩くこと!でも、デスクワークが中心の私は、1日3000歩がせいぜい。犬の散歩も、息子が会社を辞めて家で働くことになった関係で、ほぼ息子が散歩に行ってます。

 

歩いて足が少しジンジンしているときに入る温泉が気持ち良くて、最近は歩いて温泉に入るという流れに執着しています。

 

今日は8000歩

f:id:monster-cat:20211128155225j:plain

このうちの2500歩は、犬との朝んぽです。なので、今回は5300歩を一気に歩いて温泉に向かいました。

 

私が歩いたのは、大田原市にある黒羽運動公園から、公道を歩くコースです。

黒羽運動公園

テニスコート陸上競技場、アスレチックの広場などを囲んで小高い丘があります。その丘を15分ほど歩き、公道に出ます。

 

公道だけど、歩いている間に会ったのは、車が1台だけww

f:id:monster-cat:20211128155738j:plain

のどかな里山風景の中を歩きます。アップダウンもそれほどないので、歩くのは楽です♪最後は林間コースに戻ります。

 

f:id:monster-cat:20211128155842j:plain

 

ウォーキングポールを持って、リズミカルに前に出しながら、大股で歩いたのですが、握力が減退することに途中で気が付き、チョッとショックでした(;^_^A

 

歩いて温泉に入るというパターンを増やしたいと思います。だって、そろそろ老後の生き方を考えないとね(^▽^;)

 

五峰の湯

五峰の湯は、以前も紹介したアルカリ9.9の単純泉です。そこで、自分の角質を洗い流してきました(笑)

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

この温泉は、この公園内にあるのです。5000歩歩きたいと思ったら、ここだな!と思います(笑)

 

次は、大子に行ってみます。茨城県大子町の森林の温泉近くには、森の中を散策する遊歩道があるのを発見!そこを歩いて、森林の温泉に入ってきたいと計画しています。

 

楽しみ♪