50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

【番外】香川県高松市「ドッグサロン ちっぷ」

香川県高松市にオープンした「ドッグサロン ちっぷ」は、実は私の長男の嫁ちゃんが開業したサロンです。今日は、その応援を兼ねて、記事をアップさせていただきました。

 

ptducd-dogsalon-chip.crayonsite.net

 

実は、このサロンの名前にもなっている「ちっぷ」というのが、息子に頼まれて我が家で預かったミニュチュアダックスです。この子が家に来たことで、その後のアトムやレオに繋がり・・・色々な意味で、私にも大切な子でした。

 

ちっぷが突然亡くなるというアクシデントや、嫁ちゃん自身が長い間の闘病を乗り越えて、このお店をオープンするに至りました。

 

彼女がトリマーになりたいの思ったのが、なんと30代半ばくらいの頃。専門学校を出たわけでもなく、ハサミの使い方さえ分からない素人が、トリミングサロンにお願いして丁稚奉公からのスタートを切りました。

 

そのうち、店を任されるようになり、お礼奉公もきちんとしたうえで、自分のトリミングサロンオープンにこぎつけたのが、つい先日のことです。

 

義母としては、応援せずにいられない気持ちでいっぱいです。とっても自慢の嫁ちゃんです! お近くにお住いの方で、ワンちゃんと暮らしているよという方がいらしたら、ぜひ一度足を運んでいただけると嬉しいです。

 

今回は、ブログの趣旨とは全く違う記事のアップとなってしまいましたこと、お許しください<m(__)m>