50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

夫を連れて始めての高松へ

息子夫婦が住む高松市へ、今回、夫が初めていきました。というか、私が手取り足取りの引率状態だったのですが(;^_^A

 

一人旅でもないし、温泉も山も全く関係ないので、とりあえず記録としてアップしておきます。

 

品川で下りて、京急で羽田に行こうとしているのに、反対側に歩いて行く夫。飛行機は窓際が良いという夫に、どうぞといったら、終始子供のようなハイテンションww 他人にふりをしたいと思いながらも、何とか引率完了です(*^^)v

 

仁淀川です。最後の清流と言われる四万十川よりも美しい仁淀ブルー。サップなどのイベント会社が沢山入っていて、地元ではそれを嫌がっているとか(-_-;)

 

夫が見たいと騒いだ沈下橋。私は夫を息子に任せ、一人松山に行く予定だったのに。。息子が、お父さんと二人きりはキツイというので、急遽お供をすることに(;^_^A

 

本当に生活道路(橋)なんです。しかも、形もそれぞれ違ったりして・・・沈下橋が崩落して、新しい橋が高い位置にかかっている場所も沢山ありました。

 

嫁ちゃんのドッグサロンちっぷの看板犬たちです。

 

ptducd-dogsalon-chip.crayonsite.net

 

頭を雲の上に出し♪ まさに富士山の同様通りの富士山でした(⌒∇⌒) 

 

夫を連れて行く度、疲れかたがハンパないのは事実ですが、たまには・・・ねぇww また行きたいと言われませんよに( ´艸`)

 

ただ、今回の旅終了後、お遍路さんへの興味が俄然強くなりました。年に2回くらいを目安に、2日くらいかけて歩きと車でお遍路さんができたら・・・

 

今回は、羽田からJALを使いましたが、成田からなら安いエアラインが高松に入っているはずなので、今回の旅費の1/4くらいで大丈夫なはずです。

 

自分でシフォンケーキ工房を運営するということは、時間もそれなりに調整可能ということなので、お遍路さんに注力したいと思います!