50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2017年5月の一人旅はクラゲに会いに行く!【1泊10,000円以下部屋食の温泉宿】

今年行きたい場所を念頭にピックアップしたけれど

少しコンセプトを変更します^^;

 

2017年は、10000円以下で泊まれる温泉宿をメインに出かけます!

 

 

と、そんな事を思っていたら、見つけました(^^)v

10000円以下で泊まれる温泉宿で、日本海に沈む夕日を独り占めできて

近くには、クラゲの展示で有名な水族館があるという

癒されたい一人旅には、とっても理想的な場所が♪

 

私が見つけた温泉旅館はこちらです。

 私が見つけたお宿♪

レトロ感が半端ない!

 

私の予定

≪1日目≫

午前10時、家を出ます。

途中休憩しつつ15時、チェックイン。

温泉をたっぷり楽しみます。

魚介類中心の夕食を、お部屋で頂けるんが、とっても楽しみ♪

 

≪2日目≫

朝9:00チェックアウト。

車で1時間くらい掛かる加茂水族館でクラゲと過ごす。

ランチをとったあと、致道博物館へ。時々カレンダーなどで見かけて、

気になっていた建物です。

続けて荘内神社にお参りして帰ろうと思っています。

 

 

帰宅予定は20:00

 

もっと近くには酒田市があり、有名な山居倉庫などがあったりします。

でも今回のメインテーマは、「10000円以下の温泉宿+クラゲ」です。

酒田探訪は、また別の機会に譲るとします。

 

すでに予約済みの次の一人旅。

待ってる間が一番楽しい・・・それを存分に味わいたいと思っています^^