50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

ひなびた温泉をひな湯というらしい件

ひなびた温泉研究所という存在を知ったの。

そうだ!私はこうしたひなびた温泉が好きだったんだと気が付いてしまったという次第。

 

今まで旅してきたのも、金額の高い宿ではあっても風情はひなびていたし^^;

安い宿なら尚のこと、さらにひなびていたもの。。

 

これからはカテゴリに「ひなびた温泉」というのも作って分けて行こうと思う。

 

と言いつつ、去年の秋に肘折温泉に出かけて以来、一人旅には出かけていない。

もう出かけたい!一人になりたいという思いが、沸々と温泉のように湧き上がってきてる。

 

泊まりは行ける時間が無いので、2月は牛久の大仏様に御朱印をいただきに行く予定。

牛久には、昔弟だった現在妹が飲食店を出しているので、時間があれば寄ってきたいし・・

 

3月はワンコたちを連れて筑波山の梅まつりに出かける予定。

ひなびた温泉とは少し遠いけど、しばらくは我慢だわ^^;

 

4月は大好きな米沢の小野川温泉が決まってる。

ここは部屋風呂付でワンコOKなので、時々利用させてもらっている。

ひなびた・・・といえば、こじんまりしたひなびた温泉に入るかも^^

でもお湯が最高に好き♪

 

5月は水上18湯の一つに、行ってみたいひなびた温泉があるので、そこを狙ってみようかな。

 

これ以降は秋の那須湯元温泉の湯治を計画中。

福島県只見線沿いにある早戸温泉での湯治にも行きたい!

長距離バスも体験したいし、一人様のバス旅行も参加してみたい。

 

あぁ・・・時間が欲しいなぁww