50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

秩父の旅 番外編 一万円以下の宿

今回の秩父の旅で、実は御朱印デビューしました。

f:id:monster-cat:20180701103301j:plain

 

最初に訪れた秩父三峰神社御朱印帳を購入し、書いていただきました。

そしたら、1ページ目と2ページ目が白紙。

その理由は・・伊勢神宮の内宮と外宮用なんですって!

 

f:id:monster-cat:20180701103322j:plain

 

早速会社で既に御朱印帳が2冊目や3冊目になっている女の子たちに、

2冊目3冊目は、1ページ目から書いてもらえるの?と聞いたところ

そもそも、最初の御朱印帳の時から1ページ目に書いてもらったとのこと。

 

そうなんだねぇ・・・でも、空けて頂いたからには、伊勢神宮にお参りしないとという気になっちゃうよねぇ(笑)

 

さて、今回のお宿、須崎旅館さんですが、税込み10340円となりました。

そこに、入湯税が150円プラスです。

宿泊代金10340円から税金を抜くと、9574円。入湯税を足して9724円。

1万円以下の宿、今回も達成です。

 

f:id:monster-cat:20180701103354j:plain

 

ただ、ビールを追加で注文したりしてるので、内訳はチョッと違いますけどww