50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新雪割橋を観に福島県西郷村へドライブ

ジッとしているのはもう飽きたww でも、日帰り温泉施設も、ググってみると、それなりに混んでいる様子。ホテルや旅館で提供してくれる日帰り温泉なら、それほど混む心配はないけど、最近、夫を家に置いてけぼりが多かったので、今日はドライブを誘ってみま…

ドバドバの温泉を堪能♪ 9連休最後の日塩原温泉「やまなみ荘」さんへいってきたよ

かけ流しの量がハンパないという話は、ツイッターのフォロワーさんのつぶやきで知っていました。いつも通る道に、看板があるのも知ってました。ずっと寄ってみたいと思っていたのですが、今日、やっと行けました(*^^)v まずは腹ごしらえに「那須の洋食屋 グ…

ぶっとい蕎麦をたべてきました…食べきれなかった(;^_^A

ランチ、食べに行かないと夫を誘ったところ、蕎麦が食べたいとの返事。早速、「近くの美味しい蕎麦屋」でググってみると、すでに行ったところがあるお店が数軒。 たった1軒だけあった、行ったことのない蕎麦屋に行ってきました。 蕎麦処ゆりがね ゆりがねの…

1人時間を注入!片道120キロの大塩温泉で独泉堪能♪

9連休中の私ですが、ゆっくりできない私は、色々忙しい毎日を送っています。疲れたなぁと思ったら、1人時間の注入が必要! ということで、前から行ってみたいと思っていた、奥会津の大塩温泉を目指しました。 大塩温泉共同浴場まで 大塩温泉共同浴場 ランチ…