50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2024年行きたいところリスト

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。元旦早々の能登半島地震など、不穏な幕開けとなってしまった2024年。被災された方々には、衷心よりお見舞いを申し上げますとともに。一刻も早く「普通の生活」に戻れますようにと祈っております。

 

2024年行きたいところリストを作ってみました。今年は、自分の仕事の大きな変化点でもあるので、遊びも一緒に頑張ろうと思います!

 

 

1月:本日神峰山に登り、温泉に入ってきました。

   今月後半は、友人たちと低山ハイキング&温泉が決まっています。

   猫啼温泉日帰りドライブ

 

2月:伊勢神宮(節分の時期に予定)

   後半に友人たちと低山ハイキング&温泉(場所未定)

   大子町ウォーキング

 

3月:鹿島神宮1泊

   友人たちと低山ハイキング

   

4月:花瓶山(友人とになるか自分だけになるか未定)と温泉

   香川県に夫を連れて2泊3日

 

5月:駒止湿原(こちらも誰と行くかなどは未定)

   鳴子温泉郷(3泊4日くらいしたい!)

 

6月:天候によって梅雨入り前に友人たちと山へ

   北茨城市鹿の湯松屋さんへ日帰り

 

7月:駒止湿原のお花畑に友人たちと

   長野県叶屋さんへ2泊

 

8月:奥日光戦場ヶ原など散策

   時間が取れたら温湯温泉佐藤旅館1泊

   (開店準備開始)

 

9月:一切経山登山予定(どこかに1泊)

   (開店準備続く)

 

10月:友人たちと低山ハイキング

   小野川温泉宝寿館(できたら1泊したいところだが・・)

   (開店準備続く)

 

11月:友人たちと低山ハイキング

   (生産と販売を開始)

 

12月:友人たちと低山ハイキング

   販売状況次第なので、これ以上の予定は入れない

 

開店準備・生産販売開始とは!? 実は、シフォンケーキの専門店を開業します。最初の3年くらいは、道の駅や温泉施設などに委託で置かせてもらい、自分は失敗品の店売りと通信販売をやっていこうと思います。

 

全て手作りなので、大量生産はできませんが、働く時間を週4.5日とし、販売を木曜・金曜・土曜・日曜の4日だけにしようと考えています。

 

夏は売れないだろうと思えるので、来年(2025年)からは、その時期にまとめてあちこちウロウロすることになるかもしれません。

 

低山ハイキングと日帰り温泉、一人温泉旅などは、これまで同様こじんまりと続けていく予定です。今年もどうぞよろしくお願いします。