50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全コースガレ場の那須・茶臼岳登頂(*^^)v からの・・金ちゃん温泉

登山コースがガレ場から、山頂部分はゴーロになる那須茶臼岳に登ってきました。朝10時に、峠の茶屋駐車場に着いたのに、すでにほぼ満車ww ロープウェイに乗る人よりも、登る人が多いという(笑) しかも、金曜日なのにww 那須茶臼岳へ 那須・金ちゃん温…

今年3度目の駒止湿原は、もう秋の気配でした

南会津町にある駒止湿原に、今年3回目の散策に出かけてきました。駒止湿原には、「熊出没注意」の看板が増えていて、ビックリです。 初夏の頃より、草丈が伸びて、木道が隠れてしまっているような場所もありました。 エゾリンドウが沢山咲いていました。そば…

福島県南会津町「左下り観音」→「芦ノ牧温泉日帰り」→「牛乳屋食堂でラーメン」楽しかった!

土曜日ですが、人口が少ないだろう南会津町を目指しました。左下り観音(さくだりかんのん)からの、芦ノ牧日帰り温泉。そして、牛乳屋食堂でラーメンという楽しい日々を過ごしました。 左下り観音も、牛乳屋食堂さんも、最近知ったばかりです。 左下り観音…

20年越しの想いを叶えました! 白河ラーメン「とら食堂」

ずっと!ずーーーーーっと行きたかったんですよ、白河ラーメン「とら食堂」さん。通称、とらやさん。なぜ行かなかったかというと、いつも混んでるので1人でお邪魔しちゃ申し訳ないように思っていたことと、だんなちゃんが、並ぶの大っ嫌いにんげんだったから…

磐梯熱海温泉「あつ湯」と「ぬる湯」3つの源泉を堪能♪ 帰りたくな――――い(^▽^;)

磐梯熱海温泉の共同湯「霊泉」元湯に行ってきました。 www.bandaiatami.or.jp 磐梯熱海温泉共同湯「霊泉」元湯駐車場 磐梯熱海温泉共同湯「霊泉」元湯へGO! 磐梯熱海温泉名湯「霊泉」の理由 ランチは地元の「あたみ食堂」さんで まとめ 磐梯熱海温泉共同湯…