50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

ヒトカラ行ってきましたぁ(^▽^;) そして出稼ぎラーメン屋さんへ

ずっと、1人カラオケをやってみたと思っていたのです!今日で、会社の指定休が終わってしまうので、最後にはじけようと行ってきました。

 

1人カラオケ(ヒトカラ)デビューで右往左往

行ったのは、「まねき猫」。今は、会員証って、アプリなんですね(;^_^A おばちゃんは、知りませんでしたww

 

カウンターで、「初めてです」と言ったら、ではアプリをダウンロードして登録をしてくださいって(笑)仕方なく、そこでコソコソと登録し、身分証明書と一緒に受付に渡して完了。

 

平日の午前中なので、フリードリンク2時間で500円♪ ドリンク単品ならもっと安い!しかも、飲食物の持ち込みOK。次に休みが取れたら、夫を連れていき、私は酒を飲みながら歌おうかな^^

 

歌いたいけど、曲名や歌手名を思い出すのが一苦労(-_-;) こんなに忘れているなんて、思ってもいませんでした(滝汗)スマホで検索しつつ、どうにか2時間歌いきり、喉が痛い。。

 

1人なんだから、1時間で良かったよね(;^_^A

 

初心者向けの採点をしてもらいつつだったけど、あまり知らない歌で音程を外しながらでも88点。ばっちり歌えたと思っても90点。これは、詳細採点でないとつまらないかも。。

 

出稼ぎラーメン屋さんってオモシロソウ

f:id:monster-cat:20220119145259j:plain

 

「近くのラーメンさん」でググったら、ヒットしたのがここ。大田原市中田原にある、丸八亭さん。何度も通っている道ですが、とんかつの看板が大きかったので、ラーメン屋さんだとは思っていませんでした。

 

f:id:monster-cat:20220119145445j:plain

 

ネットでは、冬だけ会津から出稼ぎで大田原に出店しているとのこと。なんか楽しそう♪と思って、行ってみました。

 

f:id:monster-cat:20220119145538j:plain

あれ?夏も大田原にいるらしい・・・なんで?

 

f:id:monster-cat:20220119145603j:plain

ラーメンととんかつがメインのお店らしいですよ。

 

f:id:monster-cat:20220119145639j:plain

会津系のラーメンかと思ったのですが、麺が違いました。中細ストレート麺で、やや柔らかめ。スープが濃いので、会津や喜多方のような、手打ち風縮れ麺のほうが美味しいんじゃないかなぁ。。←独り言です。

 

ご主人も奥さんも、それなりに年配の方ですが、とっても人の良さそうなご夫婦。会計のときに、1年中ここにいるんですか?と聞いてみました。

 

もう歳だからね、いちいち引っ越しするのが面倒でよ(笑)ここに居つくことにしたから、また来てよ・・・だって^^

 

人柄が愛されて、常連さんが増えそうなお店でした。