50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

栃木県応援プレミアムチケットを買ってみました

知ってますか?

栃木県応援プレミアムチケット。

5000円のチケットを買うと、おまけが1000円ついてきます。

 

 

栃木県応援プレミアムチケットを買える人

f:id:monster-cat:20200814192342j:plain

栃木県在住を証明できる人というのが条件です。

それを証明するために、免許証やマイナンバーカードなどを提示する必要があります。

1人2冊、1万円までと聞いていたので、2冊買ってみました。

 

購入時に免許証を見せましたが、登録されるわけでもなく・・・なので、時間と場所が違えば、何冊買っても良いのかな^^;

 

買えるのは郵便局です。

局に入ると、カウンターにポスターがあるので、その窓口で声をかければOKです。

 

栃木応援プレミアムチケットを使える店舗

通常、地域が発行するこうしたプレミアムチケットは、ほとんど買ったことがありません。

なぜなら、使える店舗が限られてしまうからです。

 

今回は、コンビニでも使えたりするくらい、対応店舗が多いことが、私が購入した理由です。

利用できる店舗の目印は、とちまるくんのポスターやステッカーを貼ってあるお店です。

 

f:id:monster-cat:20200814192630j:plain

 

取扱店をまだまだ募集しているようなので、もっと多くのお店で使えるようになるかもしれませんよね。

 

tochigi-premium-ticket.jp

ホームぺージでは、随時新しい対応店舗を加えて更新されているとのことです。

 

チケットの裏面には、注意事項がありました。

f:id:monster-cat:20200814192925j:plain

 

使用期限は10月31日までですから、使い残さないように注意しましょうね!

私は12,000分のチケットをゲットしましたが、まだ2か月半もあるから、絶対使いきれる自信があります(笑)

 

郵便局で対応してくださった方は、かなり出ていますとおしゃってました。

まだの人は、ぜひ早めにゲットしましょう。

チケットは、無くなり次第終了です。

増刷はされませんので、注意してくださいね^^