50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

旅館まじま荘で受けた指圧の経過報告です

先週金曜日(12/10)に、1泊でまじま荘さんにお世話になりました。

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

この時、大先生の指圧を受けた話を書きました。その後日談です。

 

 

指圧の翌日・・・これでもか!(笑)

凄い量が出たんです(^▽^;) トイレが流れるかしら?って心配するほどww トイレの水の流れ込みが穴のような形状になっているでしょう?そこに山のように・・・

 

普段から便秘をすることは余りないのですが、スッキリ感もあまりなくて。。残っているなぁと思ってはいたんです。それが!それが!!(爆笑)

 

ただ、この日は、背中が痛くて・・・揉み返しかなぁと思っていました。そして、身体も怠い。これは好転反応なのか。。

 

指圧の翌々日・・・背中に羽が生えてる♪

指圧の翌日の夜は、帰宅後も怠さがぬけず、夜は早々に寝ました。じゅうぶんな睡眠をとったためか、それとも指圧の効果か!?

 

朝起きて、犬との散歩に出かけた時に気が付きました。背中が痛くない。しかも、身体が軽い軽い♪ いつもの頭痛も感じない(*^^)v

 

指圧から1週間後の今日も(*^^)v

頭痛がこの1週間は起きていません。私の頭痛は、左の肩と首の左側を抜けて、左側の盆の窪から何かを刺されているような痛みが、頭の上に向かって抜けるような頭痛です。

 

それが毎日あることが日常だったので、特に薬を飲むこともなく、仕方がないといった諦めの気持ちで過ごしていました。

 

それが、1週間ないんです(*^^)v(*^^)v(*^^)v

 

恐るべし指圧! 恐るべし大先生!! また行くぞ^^