50歳からの温泉一人旅と60歳から始めた低山ハイキングの記録

50歳を過ぎてから温泉一人旅にハマり、60歳を過ぎて低山ハイキングの楽しさを知りました。山に登って温泉に浸かる醍醐味を知ったら、やめられませんって( ´艸`)

来週は伊香保へ! 久しぶりに一人旅にワクワク♪

このお盆休み、働いてました(;^_^A 今日から4日間は休みですが、まずは家族孝行が先なので、1人お出かけは後回しかなぁ。。。

 

ということで、来週末、伊香保に予約を入れました(*^^)v 楽天のゴールド会員割引と、自分の楽天ポイントと、群馬愛郷クーポンを使って朝食のみの泊りにしました。

 

黄金の湯と白銀の湯、両方の源泉を持つお宿です。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38250/38250.html 

 

公式ホームページはこちら↓

www.j-hibikino.com

 

有名な365段の石段からは1キロチョッと離れていますが、周りには夕食が食べられる場所も多いようなので、軽く飲んで軽く食べられるお店を宿で聞いてみようと思います。

 

当日は、自宅から日光を経由してR122で渋川に入り、まずは水澤観音を目指す予定です。ランチはもちろん、水沢うどん。

 

その後、石段の湯に入り、石段を登り伊香保神社にお参りし、周辺散策と露天風呂。そしてチェックインのつもりでいます。

 

週間天気予報を見ると、雨の確率が高そうなので、伊香保なら雨も似合いそうと思って決めました。残念ながら帰りに土曜日も雨の予報です。

 

もし、それほど降らないようであれば、久しぶりに榛名湖一周ウォーキングと榛名神社。そして、榛名山のロープウェイに乗り、帰りはあの直線が気持ちいい榛名道路を走ってこようと思います。

 

雨の時は、赤城温泉に寄ってこようと思います。

 

連休明けの1週間、これを胸に頑張れそうです(笑)